活動日記

株式会社ヤマイチが土木工事を安全に行うために行っている取り組み

|

こんにちは!兵庫県豊岡市に拠点を構えて、一般土木工事、とび工事、橋梁補修工事などの建設業を近畿一円で多数手がけている株式会社ヤマイチです!
土木工事業者への就職や転職を検討されている方にとって気がかりな点の1つとして、現場の安全性を挙げる方も多いのではないでしょうか。
土木工事を無事故で円滑に進めていくため、徹底した対策を行っているのが弊社の強みです。
今回は求職者の方に向けて、弊社が安全の確保のために行っている取り組みをご紹介いたします。

綿密な現場調査

土木工事を安全に進めていくためには、まず現場の状態を正確に把握しておくことが大切です。
現場の地質や地形、土地に関するさまざまな情報をはじめ、周辺の環境や道路など、細かな条件を事前の現地調査によって調べておくことが、工事の安全性を高める上で役立ちます。
現場調査に基づき細やかな施工計画を立て、その内容に沿って正確に施工を進めていけば、現場のリスクを大きく減らすことが可能です。
慎重かつ入念な準備を、弊社では土木工事における重要事項だと考えています。

安全意識の共有

土木工事の現場におけるリスクを軽減していくためには、スタッフ一人ひとりが十分な安全意識を持つことも大切です。
人間は慣れた作業に対して油断や慢心を抱き、安全に対する管理が疎かになってしまいがちです。
弊社ではそのような油断から来る事故やトラブルを防ぐべく、スタッフ全員で現場における安全意識の共有を怠りません。
施工管理者による安全管理を徹底するだけでなく、全員が自分の安全を確保し、周囲のスタッフの安全にも気を配っていくことで、高い安全性を確保しているのです。

【求人】株式会社ヤマイチの新規スタッフ募集!

株式会社ヤマイチでは、現場スタッフを新たに募集しています。
土木工事やとび工事など多彩なご依頼を請け負っていくため、多様性ある人材を求めており、採用に際して経験の有無や学歴などは問いません。
給与や各種手当、福利厚生の充実した職場ですので、安心して長期働いて頂ける環境となっています。
ぜひ弊社で、さまざまな工事を通じて社会に貢献していきませんか?

興味のある方は、ぜひご応募

株式会社ヤマイチでは協力会社様を募集中!

株式会社ヤマイチでは、協力会社として活動していける施工業者様を募集しています。
相互に信頼しあえる協力会社をつくれば、それぞれに多大なメリットがもたらされるでしょう。
それぞれの得意分野を活かし、業績の向上を目指していければ幸いです。

協力していただくご意思のある会社様は、ぜひご連絡ください!

最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

recruit
橋梁補修工事・土木工事は兵庫県豊岡市の株式会社ヤマイチへ|建設業求人
株式会社ヤマイチ
〒668-0853
兵庫県豊岡市清冷寺90番地
TEL:0796-22-6112 FAX:0796-22-6102
足場工事で設置される仮設...
株式会社ヤマイチが土木工...