こんにちは!兵庫県豊岡市に拠点を置き、市内を中心に一般土木工事や橋梁補修工事などを手がける株式会社ヤマイチです。
弊社は、業務を通じて建設業界に貢献していくという志があり、さまざまな工事を行っております。
その一環として、建設工事において必要不可欠である鳶工事も承っております。
鳶工事を行う鳶職人は、建設業界の花形ともいわれており、高所で活躍する姿に憧れたことがある人も多いでしょう。
そのため、鳶職人を志す人は非常に多いのです。
一口に鳶職人といっても、その種類はさまざまあることはご存じでしょうか。
そこで、今回は鳶職人の種類についてご紹介いたします。

足場を組む足場鳶

足場鳶は、建設現場において必要不可欠な足場の設置を行う鳶職人です。
足場の設置は、全ての作業を効率よく行い、安全に作業を行うために必要不可欠です。
建設現場では、高所作業が多くありますが、こうした作業における危険を回避し、安心して作業を行うために重要な役割を担っています。
さらに、現場の状況や周辺環境に合わせて、使用する足場の種類や組み方を変更するなどの工夫が必要であるため、経験と知識が求められる仕事なのです。

重量物の据え付けを行う重量鳶

重量鳶は、建設現場において重さ55キロ以上の重量物の搬入・運搬・据付を行う鳶職人です。
クレーンなどの重機を使用し、時には何トンにもなる重量物を指示された場所へ、ミリ単位の精度で設置をすることが求められるため、高い技能が要求されます。
一般的な鳶職人とはイメージの違う重量鳶ですが、現場の作業を円滑に行うためには欠かせない存在です。

ヤマイチへご相談ください!

ヤマイチでは、建築補修工事のニーズの多様化に伴い、鳶工事や土木工事に力を入れております。
施工に規模に制限を設けず、数万円の細かい補修から高速道路の工事など、柔軟で幅広い施工を行っております。
そのため、数多くの現場を経験してきた実績があるのです。
弊社は、地域に根づいた施工を行っているため、皆様の生活を支えるべく日々邁進をしております。
土木工事や橋梁補修工事、鳶工事をお考えの方は、まずはヤマイチにご相談ください。

【求人】ヤマイチでは新規スタッフを募集中!

ヤマイチでは、一緒に働いて頂ける新規スタッフを募集しています。
弊社は安心して長く働いて頂けるような、福利厚生や各種手当が充実しております。
また、経験者だけではなく未経験者も大歓迎です。
国家資格の取得のサポートや入社後の丁寧な指導など、未経験者でもスキルを身につけて将来的には活躍ができる環境です。
向上心の高い方や元気に仕事に取り組める方をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社ヤマイチ
〒668-0853  兵庫県豊岡市清冷寺90番地
TEL:0796-22-6112    FAX:0796-22-6102