こんにちは!兵庫県豊岡市に拠点を置き、橋梁補修工事や鳶工事などを手がける株式会社ヤマイチです!

「鳶職って具体的にはどんな仕事内容になるの?」
このような疑問を持つ人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、「やさしく紹介!鳶職のお仕事内容」をテーマとし、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

代表的な2種類の仕事をご紹介!


1.足場の設置
鳶職では、足場の設置が基本の仕事内容になります。
具体的には、建物の塗装を行う際などに必要な足場を組むというものであり、とても需要のある仕事です。

「塗装の際の足場設置なら塗装業者がやるのでは?」という疑問を持つ人もいるでしょう。
確かに、住宅レベルの建物であれば塗装業者が担当するのが一般的ですが、より規模の大きな建物の場合は鳶職人に任せるケースが多いですね。

足場の設置というと非常に難しいようですが、実際には組み立てや撤去がしやすい部品を使用するため、慣れれば難しくありません。

2.重量物の据え付け
鳶工事を請け負う業者では、重量物の据え付けも業務内容に含んでいるケースが多いです。
具体的には、建物内部に大型機械のような重量物を据え付けるという作業であり、クレーンなどを使用して行います。
このように、鳶職の仕事といっても色々ありますので、この機会に踏まえておいてはいかがでしょうか。

鳶工事や土木工事のご依頼は株式会社ヤマイチへ!


鳶工事業者を必要としていませんか?
弊社では、近畿一円において鳶工事を請け負っており、足場の設置や重量物の配置など、多くに対応しております。

豊富な経験を積んだ現場スタッフが適切に作業を行いますので、ぜひご依頼ください。
また、弊社では鳶工事だけでなく、一般土木工事も業務内容としており、公共工事・民間工事の双方を請け負うことができます。

インフラ事業を手掛ける業者として責任をもって対応にあたりますので、よろしくお願いいたします。
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やファックスなどから承っております。

さまざまなご相談に対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。
まずはお問い合わせください。

【求人】現場スタッフを募集しています!


豊岡市清冷寺に拠点を置き、鳶工事などの業務を請け負う弊社では、現場で働くスタッフを募集中でございます。
鳶工事や土木工事は、日本社会に必要不可欠なものであり、我々はこの仕事に大きな意義を見出しています。

従業員の成長をしっかりとサポートできるような環境を整えておりますので、モチベーション高く働いていただけることでしょう。
また、弊社では経験者の方だけでなく、未経験者の方も募集しております。

経験がないと不安も大きいと思いますが、最初は簡単な材料運びなどから担当していただきますので、その点はご安心ください。
安定的な生活を送っていただくため、きちんとした給与・福利厚生をご用意してお待ちしておりますので、奮ってご応募くださいませ。

多くの方からのチャレンジをお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社ヤマイチ
〒668-0853  兵庫県豊岡市清冷寺90番地
TEL:0796-22-6112    FAX:0796-22-6102