こんにちは!兵庫県豊岡市に拠点を置き、橋梁補修工事や鳶工事などを手がける株式会社ヤマイチです!

「鳶職ってとても怖いイメージがあるんだけど……」
このような考えを持つ人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、「鳶職の仕事はコワイ・・・??」をテーマとし、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

危険性があることは事実


鳶職では、高所において作業を行うことになります。
地上10メートル以上の高さで仕事をするケースもあり、落下すれば当然命にかかわります。
したがって、一定の危険性を伴う仕事であることは事実です。

安全管理を適切に行うことが大事

危険性のある仕事ですが、継続的に作業を行う中で怖さが薄れていくケースも多々あります。
また、作業を行うにあたって重要なことは安全管理です。

必要な装備や情報共有などを適切に行い、正しい知識をもって作業に当たることができれば、危険性を最小限に抑えることができます。
弊社でも徹底した安全管理に努めています。

鳶工事や土木工事のご依頼は株式会社ヤマイチへ!


鳶工事ならお任せください!
弊社では、幅広い鳶工事を担当しており、足場工事や鉄骨工事など、その他、多くを請け負っております。

施工実績も多数ございますので、この機会にぜひご依頼ください。
万全な安全管理のもと、適切に作業を進めてまいります!

また、弊社では一般土木工事も手掛けており、調査~施工を一貫して担当することができます。
インフラを支える企業として責任をもって作業を行いますので、よろしくお願いいたします。

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話のみならず、ファックスやメールフォームからも承っております。
施工に関するご相談・ご質問なら何でも対応致しますので、まずはお気軽にご連絡ください。
まずはお問い合わせください。

【求人】現場スタッフを募集しています!


豊岡市清冷寺に拠点を置き、鳶工事や一般土木工事を請け負う弊社では、新規スタッフを募集しています。
高所での作業が基本の鳶工事は、建物のある国であれば必ず必要なものであり、様々な国際的イベントを控える日本ではさらに必要性が高まっています。

鳶職人として高い技術を身につけることは非常に意義がありますので、ぜひ一度ご検討いただければ幸いです。
従業員の頑張りを適切に評価し、必要な取り組みを実施しておりますので、高い充実感の中で仕事をしていただけるでしょう。

また、弊社では経験者・未経験者の双方を募集しており、わからないことが多い場合でも丁寧にサポートを受けられる環境となっていますので、その点はご安心ください。

多くの方からのご応募をお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社ヤマイチ
〒668-0853  兵庫県豊岡市清冷寺90番地
TEL:0796-22-6112    FAX:0796-22-6102