こんにちは!兵庫県豊岡市に拠点を置き、豊中市を中心とした近畿一円で鳶工事や橋梁補修工事、その他土木工事を広く請け負う株式会社ヤマイチです!

「橋梁補修工事って聞いたことあるけど、具体的にどんな仕事?」
このような疑問を持つ人もいるのではないでしょうか。
確かに、工事の名称を聞いただけでは何のことかわかりませんね。

そこで今回は、「橋梁補修工事ってどんな仕事?」をテーマとし、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

橋が劣化することはとても危険


人々が日々の生活で通る橋は、永久的に保てるものではありません。
時間の経過とともに劣化していきます。

劣化の症状としては、コンクリートのひび割れや、鋼部分の腐食などが挙げられます。
このような橋の劣化を放置していると、最悪の場合壊れてしまう可能性もありますので、とても危険なのです。

橋梁補修工事で寿命を延ばす!


橋梁補修工事とは、橋の劣化を食い止めるための補修工事を意味します。
具体的には、ひび割れ部分に対して材料を注入する形での補修や、伸縮装置の取り替えなどが挙げられます。

劣化部分が改善されれば、橋全体の寿命が延びることにもつながるため、社会的にも非常に重要性の高い仕事となっています。

鳶工事や土木工事のご依頼は株式会社ヤマイチへ!

鳶工事業者を必要とされていませんか?
弊社では、足場の組み立てや工作物の解体など、その他いろいろな鳶工事を請け負っており、多くの現場で施工実績を積み重ねてまいりました。

高所作業のエキスパートが多く在籍しておりますので、幅広いご要望にお応えできる点が強みとなっています。
適切な安全管理の下で作業を進めてまいりますので、ぜひご依頼ください。

また、弊社の場合は土木工事全般も担当しており、調査~施工を一貫して請け負うことが可能です。
インフラ事業に携わる業者として、責任をもって各作業に取り組んでまいりますので、こちらのご依頼もご検討くださいませ。

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話などから受け付けております。
さまざまなご質問にお答えすることができますので、ぜひお気軽にご連絡ください。
まずはお問い合わせください。

【求人】現場スタッフを募集しています!


豊岡市清冷寺に拠点を置き、鳶工事を含む多種類の業務を請け負う弊社では、現場で働いてくれるスタッフを必要としています。
鳶工事は建設業界において必要なものであり、需要も高いです。

将来性のある分野の技術を身につけることは非常にプラスですので、これを機に一度ご検討ください。
弊社では、従業員の成長を適切にアシストする環境づくりを行っており、資格取得支援も行っています。

未経験の方でも着実に技術を身につけていただけますので、奮ってご応募ください。
また、経験者の方につきましては即戦力としてのご活躍を期待しておりますので、よろしくお願いいたします!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社ヤマイチ
〒668-0853  兵庫県豊岡市清冷寺90番地
TEL:0796-22-6112    FAX:0796-22-6102