こんにちは!兵庫県豊岡市に拠点を置き、豊中市を中心とした近畿一円で鳶工事や橋梁補修工事、その他土木工事を広く請け負う株式会社ヤマイチです!

「土木工事の仕事内容ってどんな感じ?」
このような疑問を持つ人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、「土木工事とは~仕事内容や現場のこと~ 」をテーマとし、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

土木工事とは建物を除いた建設工事のこと


土木工事というは、建物をつくるものではありません。
橋梁やダム、道路などを建設する工事になります。

また、ダムの建設などの大きな仕事だけでなく、下水道の配管工事なども含まれます。
そのため、土木工事の範囲はとても広いことがわかりますね。

現場において最新技術が導入されるケースも多い

土木工事というと、鎌のような道具を使って地道に行うというイメージを持つ人もいるかもしれません。
しかし、実際にはそうではなく、各作業に適した機械を使用して進めていきます。

最新の技術を駆使されるということも特徴であり、ドローンなどが活躍するケースもあるのです。
したがって、昭和の土木工事と現代の土木工事の現場は、全く違うものになっているということですね。

鳶工事や土木工事のご依頼は株式会社ヤマイチへ!


鳶工事を担当する業者を必要としていませんか?
弊社では、足場の設置だけでなく、重量物の移動や据え付けにも対応しており、多数の実績を積み重ねてまいりました。

高所作業では危険が伴いますが、安全管理に重きを置いた上で適切に施工を進めることができますので、ぜひご依頼ください。
ご要望をしっかりとお聞きし、それを形にしてまいります。

また、弊社では土木工事全般も担当しており、調査~施工、そして監理を一貫してお引き受けできます。
インフラを支える業者としての自覚を持ち、責任をもって各作業に取り組んでまいりますので、よろしくお願いいたします。

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や自社サイトのメールフォームなどから受け付けております。
あらゆるご相談に対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。
まずはお問い合わせください。


【求人】現場スタッフを募集しています!


豊岡市清冷寺に拠点を置き、鳶工事をはじめとした多岐にわたる業務を請け負う弊社では、業務拡大につき現場スタッフを募集中でございます。
鳶工事や土木工事は、社会貢献度の高い仕事であり、我々としても誇りをもって活動しています。

最初のうちはおぼえることも多いですが、技術を身につけることのメリットは非常に大きいため、興味がありましたら是非ご応募ください。
経験・未経験問わず多くの方からのチャレンジをお待ちしております。

資格がない方でも、弊社で働いていただく中で取得に向けた支援をさせていただきますので、その点はご安心くださいませ。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社ヤマイチ
〒668-0853  兵庫県豊岡市清冷寺90番地
TEL:0796-22-6112    FAX:0796-22-6102