こんにちは!株式会社ヤマイチは、兵庫県豊岡市に拠点を置き、建設業者として橋梁補修工事や土木工事を請け負っております。
弊社では他にも鍛冶工事を手掛けております。
では、鍛冶工はどのようなところで活躍しているのでしょうか。
そこで今回は、鍛冶工が活躍する場について見ていきましょう。


橋梁工事

鍛冶工は、橋梁工事において活躍します。
橋梁は、効率的に交通を促進させるために重要です。
また安全に通行してもらうために、常にメンテナンスが必要です。
ほぼ毎日のように車両が通行する橋梁では、劣化あるいは腐食が進行しやすいという特徴があります。
鍛冶工は、そのような橋梁の破損部分を見つけて溶接工事を行います。
つまり鍛冶工の役割は、溶接によって破損部分をしっかりと補修して、橋梁の安全を守ることだといえるでしょう。


マンションやビル

建物を建てる際にも、溶接工事が必要です。
それに加えて、完成したマンションあるいはビルにおいても、多くの溶接工事が行われる可能性があります。
例えば、マンションやビルなどの環境を保全するためのメンテナンス、もしくは非常階段などの手すりを補強する工事や耐震補強工事で活躍しています。
鍛冶工は、マンションやビルといった建築物において必要な存在なのです。


ヤマイチへご相談ください!

株式会社ヤマイチでは、橋梁補修工事や土木工事のご依頼をお待ちしております。
弊社には腕の立つ職人がそろっており、お客様にも信頼いただいております。
お客様からの信頼を胸に、私どもは日々作業を行っているのです。
橋梁補修工事あるいは土木工事のご用命は、ぜひ株式会社ヤマイチにご相談ください。
スピーディーで丁寧な作業をお約束します。


【求人】ヤマイチでは新規スタッフを募集中!

株式会社ヤマイチでは、橋梁補修工事や土木工事に携わっていただけるスタッフを募集しております。
弊社は、安心して長く働いていただくために福利厚生および手当、休暇制度が整っている環境です。
未経験でも鳶職のプロとなるまで、成長できるだろうかと不安の方もいるかもしれません。
弊社では現場で作業しながら、新たな技術を学んでいくことが可能です。
橋梁補修工事などをやってみたい方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社ヤマイチ
〒668-0853  兵庫県豊岡市清冷寺90番地
TEL:0796-22-6112    FAX:0796-22-6102