こんにちは!兵庫県豊岡市に拠点を置き、橋梁補修工事や土木工事といった建設業を営んでおります株式会社ヤマイチです。
弊社ではとび工事を行っており、その中には鍛冶工事という分野もあります。
そこで今回は、鍛冶工事について迫ってみたいと思います。
鍛冶工事とはどのような目的のもとで行われ、どのような特徴があるのでしょうか。

溶接で加工して製品を製造


鍛冶工事では、溶接によって加工して製品の製造を行います。
鍛冶という名前から、バーナーで鉄を焼いて火花を散らしながら溶接を行うというイメージを持っている方も多いかもしれません。
鍛冶工事は、ガス溶接やアーク溶接といった溶接方法で、変形や加工を行います。
上記のような作業をするためには、職人の経験が何よりも大事です。
実績のある職人がいてこそ、鍛冶工事の施工が滞りなく行われていることも、覚えておきましょう。

変形加工は自動でも可能になっている

工事の工程である変形加工は、自動で行うことも可能です。
現在では、多くの機械が開発されています。
よって、鉄骨の切断や結合、あるいは変形加工などを自動で行うことが増加しています。
ただ、製造は機械で行ったとしても、最後の仕上げや点検といったものは人力で行うことが必要です。
人の目、あるいは手によって見極めをするためには、多くの経験を積んでいかなければいけません。
機械の力と人の力を合わせて行われているのが、鍛冶工事なのです。

ヤマイチへご相談ください!


株式会社ヤマイチでは、橋梁補修工事や土木工事のご相談を受け付けております。
弊社の特徴は、多くの経験によって培われた確固たる技術力がある点です。
施工に関しても制限を設けてはいませんので、規模の小さな工事から大規模工事まで請け負うことが可能です。
橋梁補修工事や土木工事のご相談なら、株式会社ヤマイチにご相談ください。

【求人】ヤマイチでは新規スタッフを募集中!

株式会社ヤマイチでは、橋梁補修工事や土木工事に携わっていただけるスタッフを募集しております。
弊社では未経験者もご応募いただけます。
初めは誰でも未経験であるため、不安になる必要はございません。
ベテランスタッフが一から丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
工事に携わってみたいというやる気のある方は、ぜひ株式会社ヤマイチにご応募いただければと思います。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社ヤマイチ
〒668-0853  兵庫県豊岡市清冷寺90番地
TEL:0796-22-6112    FAX:0796-22-6102