こんにちは!兵庫県豊岡市に拠点を置き、橋梁補修工事や鳶工事などを手がける株式会社ヤマイチです!
「土木の世界に興味があるけど、キツイ仕事だと続かなそう……」
このような不安を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「ウソ?ホント?土木工事はキツイという噂を徹底解明」をテーマに設定し、わかりやすくご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

土木工事の基本は現場作業


土木工事はオフィスワークとは違い、工事現場で直接作業に携わります。
体力を使う作業が多いため、身体的な負担は一定かかります。
「体力仕事はとてもできない……」という人は、土木の世界には向いていないかもしれません。

必ずしも重労働ではない

土木工事=重労働というイメージを持つ人が多いですが、必ずしもそうではありません。
チームで取り組むため、役割分担によって負担は軽減されます。
また、現場では積極的な連携が行われるため、一人に過度な負担がかかることは基本ありません。

快適な労働環境を用意する業者に入ろう!

体力仕事に慣れていない人が土木の世界に入った場合、最初は少々大変に感じるでしょう。
ただ、経験を重ねる中で慣れていく部分は大きく、次第に仕事の魅力を実感できるようになります。
労働環境をきちんと整備している業者であれば快適に働けるため、ぜひチャレンジを検討されてはいかがですか?

橋梁補修工事なら株式会社ヤマイチへ!

兵庫県豊岡市に拠点を置く弊社では、橋梁補修工事を主力として取り組んでおります。
老朽化した橋梁の問題を解決し、長寿命化を実現いたしますので、ぜひご依頼くださいませ。
高い技術をもってスピーディーに作業を進めてまいります!
また、弊社では鳶工事や土木工事も得意分野としておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームよりよろしくお願いいたします!

【求人】新規スタッフ募集中!


兵庫県豊岡市に拠点を置き、鳶工事や橋梁補修工事などを請け負う弊社では、新規スタッフを募集しております。
具体的には、橋梁補修工事・鳶工事・一般土木工事の現場スタッフとして働いていただける方を募集中です。
さまざまな現場に携わっていただきますが、経験の有無については一切問いません。
未経験の方には簡単な業務からお任せしますので、安心してご応募くださいませ。
一流の職人になっていただくため、あらゆる角度から支援いたします!
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。


最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社ヤマイチ
〒668-0853  兵庫県豊岡市清冷寺90番地
TEL:0796-22-6112    FAX:0796-22-6102